都会のOLさん

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

頭ズキズキ!な木曜日の夜!ですよ。頭がいたーい。なんでかな?血圧かな?と思ってたら、なんてことはない雨の影響ですね。偏頭痛持ちは雨の日しんどいのう。今は気温も高くてアチアチです。扇風機をつけようかなぁ。暑いのは苦手でごんす。

 

本日は仕事帰りに博多阪急で行われている北海道物産展に行こうかと思ったが、あそこに行くと万札が吹っ飛ぶので、やめました。

天神のジュンク堂で、益田ミリのサイン本を買ってきた。前もって予約していたものが昨日入荷されたのだ。今回の作品も読み終えて、とても面白かった!

益田ミリは心の中にある、名前のつけられない感覚を、独自の視点で切り取って、作品に描いてくれるのでよい。

こういう感覚あるよねーって毎度共感しながら読む。自分の中では説明できない、細やかな機微が、益田ミリセレクトの言葉で表現されていて、読み心地が非常によい。

親しみやすい感覚なんだな。気取ってないというか。

読み終えて、盛岡に旅行に行きたくなった。

 

ジュンク堂に行く途中で警固神社の横を通ったら、いつも人がはみ出ているブルーボトルコーヒーの行列がなくなっていた!

じゃあ入ってみるか、とお店に入ったら、中にはまあまあ人がいた。

案内のお姉さんによると、店内利用は時間がかかるらしいが、テイクアウトからすぐオーダーできるとのこと。テイクアウトのレジに並んでみた。

ワッフルとチョコケーキとコールドブリューをオーダー。

ワッフルとチョコケーキは2個ずつ買って、明日の朝ゴハン。Hさんと食べるよ。

コールドブリューは受け取ってすぐに飲んだ。

レジで注文してから、商品受け取りまで、結構待ち時間があったなぁ。

待ち時間にグッズを見て回ったが、ほしいもの は特になし。物販にポーチがあったら買おうと前々から思っていたけど、ポーチはなかった。残念。

ブルーボトルコーヒーのコーヒートラックにも並んだものね。ブルーボトルコーヒーは好きだ。

コールドブリューもおいしかった!

明日の朝のワッフルとチョコケーキが楽しみ!

 

毎日、仕事帰りにプラプラできて都会のOLさんはいいですなぁとしみじみ思います。