母娘旅2024in霧島

自宅の寝室のベッドに寝そべってBRITAの水を飲んでいる。

 

唇カサカサーん!な日曜日の夜!ですよ。暑いから窓あけてるけど、空気が乾燥しているなぁ。目と唇が乾いてます。潤いがほしい。

 

昨日と一昨日は、今回で3回目の母娘旅に出かけてきました。今年は鹿児島の霧島へ行ってきたよ!初の星野リゾートすごくよかった!

念願の霧島アートの森にも行けて嬉しかった。霧島アートの森は、片桐仁が家族で訪れていて、ずっと憧れていたんだなぁ。

だけど、現代アートは難しす。

f:id:tocotomo:20240415074227j:image

f:id:tocotomo:20240414195434j:image

f:id:tocotomo:20240414195447j:image

昨年の由布院母娘旅に引き続き、草間彌生作品を愛でてきました☆

草間彌生はいいわ〜。独自の世界観よね。同病の偉人です!

星野リゾートの界霧島は、お風呂とお部屋がとてもよかった。インフィニティ温泉。夜のご当地楽の演舞もよかった。

お料理もおいしかった。黒豚しゃぶしゃぶのブラウンシメジが憎い!お湯印帳も作ったよ!これから、全国の星野リゾートの温泉を行脚しよー。

それにしても、九州新幹線は揺れませんな。

行きはみずほに乗ったので、博多からあっという間に鹿児島に着いた!あれにはビックリしたねー。

初日は特急きりしまに乗って、霧島神宮にも行きました。霧島神宮は18年前にも、参拝したんだな。兄夫婦と両親と行ったのだった。

久しぶりに霧島神宮に行ったら「ここ覚えてる!」ってところと「あれ?こんなんだったっけ?」ってところがあった。なんだか懐かしく感じた。御朱印帳も2冊目に突入。楽しもう。

 

鹿児島中央駅は駅ビルの屋上に観覧車もあって楽しいよ!

f:id:tocotomo:20240414200103j:image

天文館むじゃきの白熊はマスト!おいしかった。

 

帰ってきて、そんなに疲れていないかららカーブスって効果あるんだな〜としみじみ感じた。

昨年の母娘旅から帰ってきら寒さと疲れで喉風邪を引き、その後に咳喘息、副鼻腔炎と悪化したからねぇ。2ヶ月くらい治らなかった気がする。筋トレで体力がついたー。

筋トレ引き続き頑張ろー。

 

明日からしゃっきり働こう!

いいリフレッシュになりました。