気持ちの切り替え

自宅の寝室のベッドに寝そべって冷たい麦茶を飲んでいる。

 

眠気ねむねむーん!な月曜日の夜!ですよ。本日は非常に活動的だった〜。お仕事の帰りに、住吉神社に御参りして、博多駅で眉カットに行って、自宅近辺の内科へ行って薬を貰ってきた。あー、本日はよく動いたわ〜。全ての用事を終えたら、かなり疲れたので、夜ゴハンはスーパーで買ってきたお寿司でした。

お寿司とってもおいしかった!眉カットで担当してもらったお姉さんとしたおしゃべりもとっても楽しかったし、薬を貰いにいった内科の先生からも元気が貰えました〜。

 

いい一日だった。

 

だがしかし、生きてりゃ心がマイナスになる出来事もそりゃあ、ありますよね。

「あー、なんかついてなーい」としょげる日もままある。本日は仕事中にちょっとしょげた。ガッカリすることってあるよねー。

こんなときに気持ちをどう立て直していくかだよねぇ。気持ちがマイナスになったら、マイナスになったままにはしないようにする。

落ち込み続けるのは、それだけでとても疲れるし、消耗するし。

人生は意外と短いから、なるべくならいつも笑っていたい。それが叶わぬことなのだろうか。

 

 

ハプニングが起きた後に憤慨するか否か。

今後はどうするかねー。

これからは気持ちの切り替えを、上手にしたいねー。

 

 

前向き!ポジティブ!それもいい。

だけどそれって難しくない?

たまにクヨクヨする。

それもいい。

クヨクヨしてもいいけど、気持ちがマイナスになったままにしないこと。

 

 

気持ちが明るくなるといいなぁ。